おしゃれなキャリー バッグ

キャリーバッグとは、キャスターが付いているバッグのことで、持ち運びに便利なことから、今では旅行用のかばんとして定着しています。
今そんなキャリーバックがすごい人気ですね。
以前はスーツケースが旅行の定番で、最近ではキャスターが付いたものが多くあります。
キャリーバッグは、スーツケースよりも小さく、トランクのような箱型のケースや、手提げや肩掛けの付いたバッグで、キャスターと伸び縮みする持ち手が付いています。
短期の海外旅行や国内旅行に使われます。キャリーバッグは、大きさも機内持ち込みサイズが多く、とくにビジネスマンの出張などでは手間がかからず、多く使われてきました。
このため、ビジネスキャリーバックやトラベルキャリーバックと呼ばれることもあります。
ビジネス用や国内の1泊旅行などには、軽くて持ち運びのしやすいソフトキャリーバッグが好まれます。また、海外旅行では手荒に扱われたり、汚れが目立つことがあり、耐久性が要求されるため、アルミタイプキャリーバッグが適しています。
さらに他のバッグと同様に、有名ブランドのキャリーバッグも多く、ハリウッドスターや芸能人、有名人御用達の高級バッグのサザビーでも販売されています。
アメリカ生まれのブランド「TUMI」の「ホイール・ア・ウェイ」デラックス・エクスパンダブル・ブリーフ・ウィズ・コンピューターケースは、ビジネス用の高級キャリーバッグの一つです。また旅行バッグで有名なサムソナイトにも、出張に適したホイールバッグで、MOBILE OFFICE 50CM がよく使われます。
このように、キャリーバッグと言えば、旅行用の定番バッグやビジネスマンの出張用バッグが主ですが、赤ちゃんをつれて外出する際の必要な荷物を一まとめにできる「マザーズバッグ」や「ママバッグ」もあります。赤ちゃん専用のキャリーバッグなので、おむつ、哺乳瓶、粉ミルク、着替えなどが収まる、便利な機能がたくさん付いています。
また最近では、ペットを運ぶためのキャリーバッグや、使用しないときには小さく折りたたむことがでるキャリーバッグなど、用途に応じた様々なキャリーバッグが販売されています。

あいちこちでいろんなキャリーバックを見かけますね。