INGNI(イング)がお気に入り

INGNI(イング)は神戸系のファッションブランドで、ユニクロのような自社で製造から販売までこなすSPA(製造小売業)です。
扱い商品の幅が広く、年齢層も子供から若い女性、そして商品はトップスからボトム、さらにはサンダルやスリッパ、アクセサリーまでとなっています。
女性のトータルファッションをINGNIで実現できるわけです。
関西で最も人気のINGNI。
INGNI」とお店には大きなロゴが掲げられています。最初は誰も正確には読めなかったようです。この読み方でまず話題を作りましたが、一番の魅力はデザインが可愛く、上品かつキレイなカラーリングにあったからでしょう。そして売れるためには重要なのが価格ですが、これがリーズナブルだったこともあり、関西の若い女性の心をしっかりとつかみました。
さらには女性ファッション誌「CanCam」などでも盛んに掲載され、全国区ブランドに成長するまでになりました。現在の全国の店舗数は有名百貨店を含め80以上あるといわれています。
INGNIの子供服ですが、子供服がなぜ売れているのでしょう?ここでもINGNIのデザインの特徴である「可愛い」というキーワードが顔をのぞかせます。つまり、自分が今まで着てきたINGNIの可愛い服を子供にも着せたい、という若い母親の願いを実現させたからです。自分と同じブランドを子供にも着せるということは、余計なブランドスイッチングで心理的壁を作ることなくスムーズに移行できるからです。
この辺のやり方は見事だといっていいでしょうね。