メッセンジャーバッグ

メッセンジャーバッグは全英で愛され日本でも多くの人が利用しています。

メッセンジャーバッグのメーカーは人気と共に急激に増えたくさんありますので、いくつかの人気のあるメーカーを紹介します。「マンハッタンポーテージ」というメーカーは1980年にニューヨークで設立されたメーカーで老舗ともいえるブランドです。

ベイリーワークスというメッセンジャーバッグのブランドメーカーは、1993年にアメリカのポーツマスで設立されたメーカーで、日本でも多く販売されているメーカーです。シンプルなデザインが特徴となっていて、飽きがこないので長く使えるブランドです。リロードというメーカーはフィラデルフィアのブランドですが、メッセンジャーが立ち上げたメーカーです。
リロードのメッセンジャーバッグは、防水性と機能性が高いのが特徴ですが、オーダーで自分だけのオリジナルのメッセンジャーバッグを作ることが出来るのでお勧めです。メッセンジャーバッグのメーカーは他にもいくつかありますが、フライターグやバガブー、マイケル・リンネル、グレゴリー、ノースフエイス、ポーターなども人気のようです。ティンバック2というメッセンジャーバッグのブランドメーカーは、1989年にメッセンジャーがサンフランシスコで立ち上げたメーカーです。耐久性と機能性の良さが人気で豊富なカラーバリエーションが魅力となっています。メッセンジャーバッグで有名なブランドにはクロームもあります。サンフランシスコのブランドですが、現役のメッセンジャーが多く愛用しているメーカーです。